ネクロのメモ

f:id:RIZERIZEKENJA:20160722033132p:image

最近使ってるネクロが安定してきたのでメモと言ってはなんですが自分の考えを

まだA1ですが、少しでも伝わればいいかなって思って書きます

負けがだいたい冥府と先行ロイヤルくらいなので案外理不尽されない限りは勝ててますね

二種類あるのでそれぞれで

f:id:RIZERIZEKENJA:20160722042415p:image

切れてるのはモルディ1

f:id:RIZERIZEKENJA:20160722033351p:image

f:id:RIZERIZEKENJA:20160722033403p:image

ケルベロスは案外3はほしいかなって思ってます

純粋にパワー2+とダメ2が1コスト精算はアバレ

序盤に相手HP削って後半一気に削る感じです

ファントムハウムは進化込7ダメ、ケルベあとで11一気に削れます

あとはデモンストライク、カースソルジャー

モルディは1だけ積んでます

強いけどモルディ出す暇あまりないです

出す余裕があったら出して勝ち確持ってるかと

あと最近ビショップが多く、消去されることが多いので

 

いまランクしてるやつで多いと思うのが

ロイヤル

ビジョップ(サタン)

かなり最近見るんですよね

ネクロもちまちま当たります

ドラゴン前かなら当たったのに最近見ないっす

冥府は当たる時はクソ当たる

何なんだって感じ

 

1枚1枚について軽く

〇スカルビースト

先行ロイヤルに多少は対応できます

1コスあるかないかで変わってくること多かったので積んでます

墓地肥やし

〇ソウルコンバージョン

ドロソですね

使って前半使う事はあまりないかもですが、スカルビーストもいれたので増やしました

3枚は多いとは思いましたので

序盤の被りがとても弱く感じます

ラビット、スカルウイドウと相性もよく使いやすいです

ゴーストを有効活用できます

 

〇スパルトイサー、消えぬ怨恨

ここはだいたい確定枠だと思います

2コス枠、低コスト除去

 

〇スカルウィドウ

2コス枠

1/2ステですが、ラストワードで1ドロ

置いとくだけで除去しにくいですし、場持ち的なのっすね

特に書く事は無いです

 

〇レッサーマミー

ネクロの速攻枠

強化つけて飛ばせる火力

 

〇ラビットネクロマンサー

確実にダメもってける

ヴァンパイアとかにも案外つよいと自分は思ってます

使ってての感想っすけど

 

〇スケルトンナイト

死んでもスケルトン1体だせるのでロイヤルとかに多少は対応できる

ミラーの悪戯ネクロマンサーで泣きます

 

〇腐の嵐

全体除去ですね

各3ダメするには墓地6枚ないとだめなのでそこらへんは墓地管理

ロイヤルにかなりつよいですけど、被りがかなり弱い

フェアリーとスノーマンが蒸発していきます

乙姫様を蒸発させます

乙姫様倒せなかったら次多分死にます

 

〇デモンストライク

3ダメ除去、本体ダメージが使いやすい

相手ライフゴリゴリ削れるのでかなり強いと思う

 4コスの動きとしては弱いとはおもうけど、3ダメ与えらればだいたい破壊できるので使いやすいです

 

〇悪戯 なネクロマンサー

f:id:RIZERIZEKENJA:20160722040642j:image

おばあちゃ〜ん(笑)

進化ゴースト2体生成はパワカ

後攻でかなり引きたい

ロイヤルにこれ引いたらかなり楽になります

 

〇ファントムハウム

パワカ

確定5点削りにいける

進化込7点

ケルベロス召喚後11点

墓地一気に使っちゃうけど

枚数増やそうかと思ったんだけど、そこらへんはまだ試してないです

 

ケルベロス

可愛いですね

性能が神

文句ないですね

こいつ出すだけで4点削れるって考えればやばいっすね

 

〇深淵の誘い

ゴブリンマウントデーモンとかそんな感じのでかい守護の確定除去のために

ドラゴンはこれハンド持っとけばいいかなって感じはある

 

〇死の祝福

ロイヤルに守護でだしたらもう有利

コスト重いけどちゃんとそれだけの効果はあると思います

ネクロは積み得カード

 

〇モルディガイ

なんで死んでも同じのがでてくるんですかね

修正いずれくらうとは思います

強いのみんなわかってるとおもうので説明しません

 

自分はネクロダメ削ることだけ考えればいいと思ってるので直接ダメ案外多めです

モルディは逆にあそこまでいかなくても勝てるって思ってるので多く入れません

冥府にだしたら強いけど出したところでって感じですし

 

ドラゴンにはマリガンとかで単発除去残します

でかいやつに当ててライフ削っていけばいいです

ドラゴンの後攻の進化の時に進化して3ダメのをだいたい持ってたら出すので場は考えて展開した方がいいです

 

ロイヤルには最初にでてきたやつには除去あてれたら当てた方がいいかもです

強化をさせないだけで全然違います

 

冥府は頑張ってください

勝てる時は勝てます

早くアプデ来て欲しいですね

一番嫌いなデッキなので

エルフのライオンで回復されるのでヘイトマッハ

途中で負けるときはなんか察しちゃう

f:id:RIZERIZEKENJA:20160722043646j:image

後攻とかなら進化積極的につかってっても大丈夫かと

10点あたりまで削ればあともうeasygameだと

魔法とか投げてれば削れます

 

最後あたり適当になってましたけどなんかありましたらTwitterにリプかコメントください

 ネクロ型が結構あるので楽しいですよ(*^^*)

 

 Twitter @RIZEMONOGATARI